ツリーを飾る


昼間、なにやら下のほうでごそごそと音がする。妻と子で、なにやら納戸に入ってやっている。何をたくらんでいるのか――と思っていたら、どうやらクリスマスツリーを出していたようだ。やむなく、一時仕事を中断してツリーを組み立てる。

今年は、松ぼっくりと電飾だけで、何も飾り付けをしていないツリーになった。ネットショップで新しい飾りをいくつか注文しているので、それが来たところで完成させる、というわけで、とりあえずは「基本部分だけ」といった感じだ。でもまぁ、ツリーが出てくると、いよいよ冬なんだな、という感じがする。

それにしても、1階にいろいろと物が増えてきて、ツリーを飾る場所を空けるにも一苦労するようになってしまった。とりあえず、妻がミシンを乗せていたテーブルを移動して何とか場所を確保したが、果たして来年はどうなることやら。

人気の投稿